国内在宅ワーカーブログ

来年はどこにいるのかな~

2019年12月25日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

はじめまして!
初めてブログを書きます、SSです。

Mamasan&Companyで仕事を始めて3か月、
まだまだ分からないことばかりですが、ようやく少しずつ慣れてきました。
今回は掲載日がクリスマス☆彡ということで、
ここ数年のクリスマスについて振り返ってみました^^

確か…
昨年のクリスマスは、四国にいました。
一昨年のクリスマスは、ドイツにいました。
その前の年のクリスマスは、神奈川にいました。
さらにその前の年のクリスマスは、東京にいました。

そうなんです。
ここ数年、毎年いる場所が違うんです。
旅行に行って~というわけではなく、
単純に、毎年のように引越しをしているんです!

お陰様で、久しぶりに連絡を取る友人からの第一声はだいたい
「今どこに住んでるの?」ですね!

私が望んで引越ししている訳ではなく、
家族の都合(ほぼ夫の都合)によるものばかりなのですが、、、
でも私、実は、

結構引越し好きなんです!(笑)

引越しするというと、
「大変だねーー」ってよく言われますし、
事実として大変なのですが、
悪いことばかりでもないんです(*^^*)

例えば、断捨離できて物が整理されるし、
家具や家電なども運ぶので、普段掃除しないところも綺麗になり、
すっきりします。
そして新しい街に住むと、新しい人や新しい場所、
新しいグルメとの出会いもあります。

特に食べるものは住む街によって全然違うな~って感じます。
ドイツはもちろんですが、同じ日本でも住んでいる街によって
スーパーで並んでいるものが全然違うので、
晩御飯の内容もガラッと変わったりもします。

もっと○○食べておけば良かった!!なんて後悔もあれば、
こんなに美味しいものがあるなんて!!という感動もあって、
私たち家族の中では一番盛り上がるポイントですね。

ちなみに、四国のあと、大阪を挟んで、今は東京にまた戻ってきました。
一応、今のところは長くなる予定なのですが、何があるか分からないので、、、

「来年はどこにいるのかな~」

なんて考えながら
今年のクリスマスは夫と息子と3人で、
美味しいケーキを買ってのんびり過ごそうと思います(^^♪

自分に合う働き方が探せる♪
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村