国内在宅ワーカーブログ

「外勤」も「サブママ」も「リーダーママ」も楽しむ♪

2019年11月29日 09:56 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

サブママになってから初ブログ、お久しぶりの roro です☆

今回は外勤サブママリーダーママを両立している私の話をさせていただきます(´▽`*)

私は、本業でフリーのインストラクターをしています。
在宅でお仕事ができる時間は曜日によって違い、
イベントや単発のお仕事が入ると不在にすることもしばしばです。

現在、インストラクター業とともに「本業」と言ってもいいほど
Mamasan&Companyのお仕事を楽しませていただいているのですが、
やはり重要になるのはスケジュールの管理。

原始的に、手帳に色分けして書き込んで、常にチェック!
小さなことでも、タスクを書き出し漏れなく仕事を熟すようにしています…

手帳

オペママさん( 一般ママさん )から
「サブママさんってとっても忙しそうな気がして…」という声を よく耳にします。

サブママに昇格すると、リーダーママはできないのでは?
リーダーママとしてお仕事をしたいからサブママはできないかも…なんて思う人もいます。

そんなことはありませんっ!
私自身も、リーダーママ、サポートママとしてお仕事をさせていただいております!

サブママは、
オペママがMamasan&Companyで安心してお仕事ができるよう、支える役割をしています。

リーダーママは、
そのお仕事(案件)のプロフェッショナルとして確実に業務を遂行するためのマネジメントを行います。

【参考】「チーム体制のご紹介 _ Mamasan&Company」
https://mama-sun.com/jp/our-team/management/

私は、サブママに昇格したことで、オペママさんが
案件を通してMamasan&Companyで働くことの感覚を掴んだり、
オペママさんとして成長できる、お仕事が楽しくなる、
そんな意識でリーダー業務と向き合うことができるようになりました。

初めてリーダーママになったときは、
「お仕事・業務・お客様」など案件のことが中心でした。
しかし、サブママになれたことで遂行する業務だけでなく、
もっと広い視野でお仕事に向き合うことができるようになったと感じています☆

サブママに昇格しても、自分自身でしっかりスケジュールを管理すれば、
リーダーママとしても楽しくお仕事ができます!!

逆に、私自身はサブママになってからの方がリーダーママとしての業務が楽しくなりました(*´з`)

今後は、自身が奮闘しているリーダー案件で、
新人ママさんやお仕事に悩みを持っているママさんたちが、
働く事の楽しさや悩みの解消、フォローやサポートができる、
そしてさらに成長しサブママへとレベルアップしていくお手伝いができたらいいなぁ~と思っています☆

ちなみに…

外勤、サブママ、リーダーママの他に…

学校のPTA役員、町内の役員、地域の役員理事、市のスポーツ推進委員をしております\(^o^)/

あきらめずに、やってみたらできるもんでーーす!

お家でキャリアップ♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村