国内在宅ワーカーブログ

冬の風物詩

2018年11月9日 21:56 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさんはじめまして‼
10月から稼働しているkyonともうします。

主人の転勤で福井県→宮城県へ
現在1歳の子の保育園が決まるの待ちながら在宅でお仕事しています(*^^*)

さて、みなさんのお住まいには冬の風物詩はありますか⁇
私の地元の福井県といえば・・・
越前ガニ。
もありますが・・・

実は水ようかんなんです‼

水ようかん

じゃーん☆

先日、母が来た際に私が愛してやまない♡水ようかんを持ってきてくれました(*’▽’)

これはA5サイズぐらいの小さいサイズなんですよ~
普通のサイズはA4サイズぐらいあります。
水ようかんといえば夏のイメージかと思いますが、
福井県では冬に食べるんです☆彡

こたつにみかんならぬこたつに水ようかんなんですよ♪
おすすめのお供はほうじ茶です♡
冬になるとスーパーだけでなく、コンビニにまで色々な種類の水ようかんが並びます☆彡

水ようかんを食べないと冬が始まらない‼といっても過言ではありません笑‼

今年も無事に水ようかんを食べることができたので、
寒い冬もお仕事に育児に家事に頑張れます☆彡

どこに行っても同じメンバーとお仕事できる!
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村