国内在宅ワーカーブログ

時間がたつのは早いもので

2018年12月12日 06:44 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは(*^^*)
お久しぶりに登場しましたNAです。

Mamasan&Companyに入ってはやくも約半年が経とうとしています。
はやい!!
思えば長男のみ保育園に空きが出たと5月に連絡が来て
入園を決めてから始めた就活。

下の子は保育園に入れない=在宅、もしくは保育所完備の場所に限られる・・・
数社受けて、保育所のあるところも下の子の年齢ではいっぱいですので、
と、お断りされたり、長男の保育園があるので送ってからお迎えまで・・・
と、お話したら後日お祈りレターが届いたり。。。

決してそうじゃないのでしょうけれど、立て続けに落ち続けると
「私…いらないひと?」
なんて極端に凹んだりもしました。(*_*)

でも今はそんな自信をぽっきり折ってしまった半年前からは
想像がつかないくらい、Mamasan&Companyの一員となってからは充実しています。

出身と今住んでいるところが違うので周りに頼る人がおらず、
以前は子どもと過ごす1日は楽しいけれど周りから置いて行かれるような焦燥感もありました。

それが今はPC越しに同じ子供をもつママさんが沢山いて、
このお仕事だけは1番になるんだ!
と頑張ればそれを見ていて、気づいて、すごいねと誉めてくれる人がいる。

このお仕事もどう?とこれまでお話したことのない方とのつながりが増えていく。
ありがとうをくれる人に、じゃあもっと頑張ろう!と前向きになれる毎日です♡

前職はPCとは無縁のお仕事だった私でも、
こうやって毎日自分らしくいられるのは本当に感謝だなと日々感じております(*^^*)

さて、話は変わりますが先月末、保育園の遠足がありまして♪
入園して初の夏祭りの際、先輩ママさんたちが
「行事はことごとく雨で中止や屋内でする・・・!もうデフォだよね」と、
お話していたのを小耳にはさんで。

「いやいや、そんなまさか~!」
と思っておりましたが・・・
その後の運動会も雨で屋内で決行。

そういえば入園してすぐの遠足も雨で中止だったな・・・
いやいやいや~!!!
そして秋の遠足当日の天気予報を見れば晴れ!
ほらね、気のせい気のせい!

降水確率なんて10%だし!といそいそお弁当を作り、
とても気持ちのいい晴々としたお天気の中保育園へ送り出し帰宅。

楽しんできてくれるといいなぁなんて呑気にお仕事をしていました・・・
すると・・・
ん?
んんん・・・?
空は一気に曇天へ(>_<)

うそでしょ・・・うそだよね!?
ハラハラしつつ窓に張り付き空を見れば途端に大粒の雨~(-_-;)
ジンクスはそのままに、本当に雨が降りましたとさ・・・
子どもたちは遠足を少し早目に切り上げ帰園したそうです。

キャラ弁

写真はそんなある意味思い出にしっかり残りそうな遠足でのお弁当、
おかずは全てリクエスト答えたお弁当です☆彡

子供の成長を見ながら在宅ワーク♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村