国内在宅ワーカーブログ

お手本ママがいっぱい★

2018年7月11日 21:10 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
熊本BPOセンターに勤務しつつ、在宅ワークをしているプレママMです。

もともと働くことが好きな私ですが
最近までは、結婚、妊娠、夫の転勤を機に
お仕事から離れ専業主婦を満喫していました(^~^)

ところが、数か月もたたず、働きたい欲がフツフツと・・・

でも
「妊婦が今から働ける会社なんてあるのかな?」
と不安が。

そんな時、Mamasan&Companyに出会い、不安は吹っ飛びました(^O^)笑

ここでは、妊婦さんやママさんが、
バリバリ働いているではありませんか!!
そう、今の私にとって
「出産や育児」のお手本と、「お仕事」のお手本がいっぱい!!

本日は、そんな Mamasan&Companyでのエピソードをご紹介いたします。

☆*゚ ゜゚*出産編*゚ ゜゚*☆

先日、熊本BPOセンターのメンバーでご飯を食べに行った時のこと。
「出産のとき、夫は何をしてた??」という話題に。

その場の全員が称賛したグッドファーザーがこちら↓↓
『助産師さんへのお礼のお菓子を用意していた!』
ママさんが出産を終え一息つくと、助産師さんから
「旦那さまからお礼を頂きました。ありがとうございました。」と報告が!

自分は、出産でいっぱいいっぱいで忘れていたけど
その裏で、夫がちゃんと周りへのフォローをしてくれたことが
嬉しくて、誇らしかったとのこと。
(感動!なんか涙出てきました・・・)
「ぜひ夫に伝えねば!!」と帰宅後そうそうに話しました(笑)

熊本BPOセンターは、面倒見がよくて優しいママさんがそろっていますよ。

続いて
☆*゚ ゜゚*お仕事編*゚ ゜゚*☆

ある案件の作業中、わからないことがあり掲示板で質問すると
「Skypeと緑の目(遠隔操作ツール)で、一緒にやってみますか?」とお返事が。

すごく丁寧に教えていただき、作業にも自信がついたので
できる仕事の幅が広がりました(^∇^)

「きっとこのママさんはベテランなんだ」と思ってプロフィールを拝見すると
めっちゃ可愛いくてきれいで、年齢も私と変わらない方でした。
「私もこのママさんみたいになりたい」と目標ができました!

Mamasan&Companyでは、私を成長させてくれるお手本がいっぱい♪
「お弁当をいかに時短で彩りよく作るか」教えてもらったり

受電の時
「あのママさんの丁寧な言葉づかいを真似してみよう」とか
「このママさん、いろんな案件で作業されてる!負けてられない!」
なんて、やる気が出たり(笑)

目標とすべき方が身近にいるこの環境に感謝です。
将来、新しいママさんが入社されたときは、私もお手本になれるよう
出産、育児、お仕事、頑張っていきたいです!

ノート

Mamasan&Companyの在宅ワーク♪
一緒にお仕事してみませんか☆
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村