国内在宅ワーカーブログ

いちご王子

2018年3月2日 08:50 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、Pinglinです(*^^*)
3回目のブログです~♪ お仕事開始して早いもので11か月が経ちました‼
Mamaさんたちと連携をとりながら、自分で仕事のペースを作り楽しくお仕事しています(^-^)
在宅なのにチームで働いて、みんな近くで働いているような安心感です‼
日本どこにいても(海外でもですが)仕事が出来るということはとてもありがたいです。

冬が来ると我が家の王子(3歳)がスーパーで大騒ぎをします‼
なぜっていちご。がとてつもなく好きなのです。
それはまだ1歳になる直前頃からです…。離乳食のときからです…。
それからというもの我が家の冬のエンゲル係数はいちごにより高くなります‼
そしてあらゆるいちごマークがついているお菓子を買おうとします。

なので今年は目一杯存分に食べてもう今年は食べなくておなか一杯!
というくらい食べてもらおうと我々親は考えました(飽きてもらおうと・・・)

皆さんが住んでいる地域のいちごの品種はなんですか??
現在神戸に住んでいる私たちは神戸にも二郎いちごというおいしいいちごがあるにもかかわらず、
香川県のさぬきひめを食べに行きました。(奈良のことかも高いけどおいしいです♡)
住んでる場所によって流通しているいちごの品種がだいぶ違いますよね!

美味しい苺を見つけるコツはいちごのへたの部分にわっかになっているものが
おいしいものだそうで、そればかり見つけて食べてました!
さぬきひめは甘くてジューシー、香りもとてもよかったです(*^^*)

親の目論見は甘く・・・息子のいちご愛はいちご狩りでは落ち着かず毎日10個食べてます。
トホホ。。。

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村