国内在宅ワーカーブログ

姉妹

2017年11月13日 06:37 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
6月からMamasan&Companyでお世話になっているyamamayです。

赤ちゃん返り中の長女(2歳)と後追いが始まった次女(7か月)がおり、
常にママの奪い合いです。そのためお仕事に割ける時間はどんどん減っていますが、
私にとって仕事が息抜きになっているので、マイペースに働いています。

さて、わが子は1歳8か月差の年子です。
兄弟姉妹がいると子供たちで遊ぶから育児が楽という周囲の言葉の通り(?)、
よく2人で遊んでいる姿を目にします。

1歳ころまで滅多に笑わなかった長女と生後5か月でケタケタ笑いだした次女、
見た目も長女はパパ似、次女は私似と、
成長過程にはあまり共通点のない2人ですが、一つ大きな共通点があります。

それは、「新しいものにすぐ気が付く」ことです。

長女はタンスの中に新しい服が入っているとすぐに気が付き、
毎日のように着たがります。
次女は新しい何か(おもちゃや本、リモコンなど何でも)が床に置いてあると
すぐにハイハイで取りに向かい舐めまわします。

先日、そんな新しいもの好きな姉妹の前でパパが棚をDIYすると言って作り始めました。
それを見た娘たちはすぐに道具をパパから奪い遊び始めました。

これがその時の様子です。

DIYを手伝う娘たち

年子の姉がいる友人は、「年子は嫌だよ~」と言っていましたが、
仲良くなってほしいなーというのが親心。
どんな姉妹に成長するのかとても楽しみです。

子供の成長を見ながら在宅ワーク♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村