国内在宅ワーカーブログ

急な病気と在宅ワーク

2019年1月28日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。sakuraと申します(*^-^*)
Mamasan&Companyのお仕事を始めてから2年9か月になります。

Mamasan&Companyでチャレンジさせていただけるお仕事は
入力のお仕事はもちろんそれ以外にも多岐にわたりあります。

マニュアルなどの資料の作成やホームページ等の検証作業など
在宅ワークのイメージからはパッと思いつかないものまであります。

それぞれが自分の得意とする分野ややりたい分野での仕事に
チャレンジしています( ゚∀゚)・;’.、

在宅だけでなく実際にお客様の会社に伺って勤務することもあります。

前川さん

新年あけてから、我が家は冬に猛威を振るう病気にてんやわんやです。

主人から胃腸炎が子供たちにうつったり、
子供たちから主人にインフルエンザがうつったり、
そうこうしていると自分もうつったり。。。( ;∀;) 

病院に連れていくと患者さんが溢れかえっているし、
食事やお風呂などもいつもより気を使うしと
あっという間に2週間が過ぎていました。

あれ、もう一月後半!?とビックリです(ノ_・。)

以前は、外勤をしていましたが外勤時の一番の悩みどころは、
家族の病気の時でした。

一緒に働いている方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
看病をする人が自分しかいない状況だと休むしかなく心苦しかったです。

そして今は、在宅の一番のメリットをこの家族の病気の時に感じています!!
Mamasan&Companyのお仕事は、
チームでやっているので自分ができない時は、
他の人にフォローしてもらえる体制ができています!!

そのため急な発熱なども臨機応変に対応できます!!
また、在宅なので子供の寝ているちょっとした時間に仕事ができます(‘∀`)
(心苦しくならずにお休みが言えることで本当に気持ちが楽に看病できます。)
この時期は在宅ワークのメリットをヒシヒシと感じています♡

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました。

 —————————————————-

色んな働き方ができるMamasan&Company☆彡
ご興味のある方は、こちらの登録フォームから↓
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村