国内在宅ワーカーブログ

仕事の合間にモノづくり♪

2019年10月30日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
今回で4回目の登場となります、もっぷです!
前回のふわっと系女子の長女の話に続き、
次は小悪魔系次女の・・・といきたいところですが。。
それはまた次のお楽しみにしていただいて(笑)
今回は私の趣味についてお話ししようと思います(*´Д`)

こうみえて(どうみえて!?)私はモノづくりが大好きでして。
Mamasan&Companyに入る前は小物を作っては
子供につけさせて満足していました。
お恥ずかしながら、フリーマーケットで売れるほどの
腕前はなかったので断念しましたが^^;

さてさて。
そんな身近で満足していた私でしたが、
今回ちょっとだけ世間にお披露目する機会をいただきました。
どこかというと・・・

長女と次女が習っているバトントワリングの衣装に着ける
小物を作成させてもらえたのです!!(´▽`)ババーーン

布系は苦手で衣装は作れないのですが( ;∀;)
せめて小物だけでも曲に合わせて作りたい!という
自己満足だけで作成させていただきました★

そこまでしてまで作りたくなる曲が何かというと、
私が子供のころリアルタイムで観ていた
美少女戦士セーラームーンの「ムーンライト伝説」です♪

作る工程はさておき。。
こちらが私が作ったセーラームーンの小物です↓(/・ω・)/

美少女戦士たちのブローチ

美少女戦士たちのブローチです♪
リボンはフェルト、真ん中のボタンはくるみボタンを使用しています。

裏はこんな感じ↓で、ピンで留めれるようになっています。

美少女戦士たちのブローチ

ちなみにこのブローチ、応用すれば髪ゴムで作成も出来るんですよ!
学校のバザーで商品としていかがですか??( *´艸`)

そしてもう一つ、美少女戦士に欠かせないアイテムがこちら↓

ティアラ

ティアラです☆彡
ワイヤーで作ろうか迷ったんですが、
動きが激しいことを考慮してリボンで作成しています。

ちなみにこれ、すべて100円均一ショップの商品で作りました!
最近の100円ショップはすごいですね^^;

そして、実際に踊った時の写真がこちら↓

美少女戦士

あっ、美少女戦士っぽい・・・!
作ってよかったーーー!!と感極まった瞬間でした(ノД`)・゜・。

人数分作るとなると、お仕事が終わった後にちまちま・・・
とはいかなかったので、お仕事の合間をぬって買い物に行ったり作成したり。

好きな時にお仕事が出来て、好きな時に趣味の時間に没頭できる。
それも『在宅でお仕事』が出来るMamasan&Companyの魅力の一つですね☆

これからも隙間時間を見つけては衣装に着ける小物を作っていきたいです!

あなたも自分のスタイルに合わせて、
在宅ワークのチームで一緒に働いてみませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村