国内在宅ワーカーブログ

しげちゃん一座

2019年2月8日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

初めまして。鰹節です。

先日、あの大女優率いる「しげちゃん一座」の公演に行ってきました。
その名も【しげちゃん一座 絵本と音楽とトークライブ】。

会場は、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年齢層の方々で
埋め尽くされていました。
場内が暗くなり、泣き出してしまうお子様もちらほら。

♪パンチパーマッパンチパーマッパンチパーマッ
チリチリチリ~

不思議な音楽と映像で会場が温まったところで、しげちゃん一座が登場。
女優さんは、テレビで見るよりも小柄でとっても可愛らしいですね(*´ω`*)

このリズム、一座の方によると
その日は忘れても次の日つい口ずさんでしまうんだそうです。

ライブは、歌・お客さん参加型の絵本の読み聞かせ・マジックなど
最初から最後までお客さんを飽きさせない細かい演出で
笑って泣ける素晴らしい公演でした。

何より驚いたのは、さすが女優さん‼ 

絵本を読む際、一人で喋っているとは思えないほど
子供からおばあちゃんまで使い分けていたことです。
素晴らしすぎて、鳥肌が立ってしまいました。

公演後、絵本を購入し写真も撮っていただいて大満足の一日でした(*´з`)

帰りにスーパーで買い物をしました。
主人と長男(3歳)チーム、私と次男(1歳)チームに分かれて
それぞれ担当の品物を持って集まるのですが、
遠くからそれは聞こえてきました。

♪パンチパーマッパンチパーマッパンチパーマッ
チリチリチリ~

まんまとしげちゃんマジックにかかっている長男なのでした(・∀・)

子育てをしながらキャリアアップ♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村