国内在宅ワーカーブログ

幼稚園の合同誕生会♪

2019年3月13日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!!
NMで~す☆久々にブログを書かせていただきます!

今回は先日長男の幼稚園で行われた合同誕生会について
書かせていただきたいと思います。

長男がいる幼稚園では、毎月合同で誕生会を実施しており、
その月が誕生日のお子さん(以下主役)の父兄が誕生会に招待されます。

今回、初めての参加ですので、招待のお手紙がきた時から、
どんなことをやるのかなととても楽しみにしていました☆

誕生会が始まると、初めに主役の子ども達が一人ずつ呼ばれ、
手作りの「王冠」をつけてもらいます。

我が子も元気いっぱいで台に登り、
しっかりとポーズをとることができました!
年のせいか、もうこの時点でうるっときました。

そして、お名前と、大きくなったら何になりたいですか?と、
先生が一人ずつインタビューをします。

「バラ組の○○です。大きくなったらシンカリオンになりたいです!!」
・・・涙腺崩壊です。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

2歳半まで全くしゃべらなかった我が子、
最初は大丈夫かと心配していましたが、
もうこんなに立派に話せるようになったのですね。。。

何人か恥ずかしくてうまくしゃべれなかった子もいた中、
しっかりマイクを握って上手にしゃべれた我が子を
沢山褒めてあげたいと思いました(^^)

後日、おばあちゃんから聞いた話ですが、
おばあちゃん家でお泊まりした際、寝る前におばあちゃんの横で
長男が一生懸命練習をしていたそうです。

ちゃっかりしてるなぁ!
来年はどのように答えるのかな?今から楽しみです(#^^#)

子供の成長を見ながらお仕事できるMamasan&Company♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆ワーキングマザーブログ☆にほんブログ村