国内在宅ワーカーブログ

1年間の在宅ワークを通して

2019年4月3日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!

3回目のブログ投稿になるRMです。
Mamasan&Companyで仕事を始めてから
早いもので1年2か月ほどがたちました。

その間、いろいろな仕事に挑戦しました。

今までやったことのない人事総務系の仕事、経理系の仕事、
IT開発の仕事など、かなり多岐に渡ります。

また、スポットで発生する案件や、
社内のプロジェクトにも、興味深い内容であれば積極的に参加してきました。

もちろん業務によっては、非常に多忙なものもありましたし、
慣れていないことばかりで右往左往したこともあります。

それでもここまで続けてこられているのは、
なんと言っても「時間の自由がきく」ことです。
小さい子供のいるママには、いつ何時、
子供の病気やけがで病院へ急行しなければいけなくなるか、予想もつきません。

ですが、チームで動いている業務は、他のメンバーにひと声かけて、
業務代行をお願いすることや、シフトを代わってもらうことができます。
ほとんどの方が小さいお子さんをお持ちなので、
「お互い様」だと思って稼働しているというのも一因なのでしょう。

顔を直接合わせたことのない、オンラインのみでのやりとりでも、
十分相手の方の人柄などは伝わってくるものだと、いつもしみじみ思います。
そして疲れたら、気軽にいつでもブレイクタイム(^^♪

在宅ワークと言っても、
本当にさまざまな業務があるのが
Mamasan&Companyのよいところでもあります。

今までやって来た業務もさることながら、
やってみたかった業務も、手を挙げて意志表示すれば、
担当することができます。
普通に勤めていたら、こんなにいろいろな業務は経験できなかったと思います。

これからも可能な限りやったことのない業務にチャレンジしつつ、
自身のスキルアップを図っていけたらと思っています。
「自分にできるかな?」と悩んでいる方、ぜひ飛び込んできてください。
ブランクがあっても、意欲さえあればいくらでも仕事はできます!

いっしょに頑張りませんか?(^-^)

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村