国内在宅ワーカーブログ

働き方改革!!

2019年4月4日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは(*‘∀‘)
Mamasan&Companyで働き始めて4か月が経とうとしているHOです。

働き方改革関連法が今月から順次施行されているのは周知の事実ですよね。
政府の取り組みの内「柔軟な働き方がしやすい環境整備」
というものがあります。
まさにMamasan&Companyは働き方改革に
一役買っているのではないでしょうか。

外で働きたくても家事や子育てがあったり、
待機児童問題があったり、介護があったり、
また田舎に多いと思いますが、近所に時短勤務が可能な職場がなかったり・・・

私は結婚のために引っ越しをして、
通勤時間などが負担になり、前職を退職しました。

結婚後半年ほどは頑張って通勤していたんです。
主人と一緒に朝5時半に起きるのですが、通勤時間や終業時間の関係で、
私の方が2時間くらい帰宅が遅い日々でした。

繁忙期には終電で帰ることもありました。
家事を手伝ってくれる主人ではありますが、
料理が不得意なので、夕飯は私の仕事です。

繁忙期は夕飯の作り置きをしていましたが、
毎日のように主人を待たせている罪悪感が拭えませんでした(T_T)

帰宅が遅いことに関して、
主人から文句を言われたことは1度もありませんよ(笑)

私が勝手に感じていた罪悪感だったのですが、それから逃れるため、
ワークライフバランスを保つため、退職を決意しました。

両親の世代は専業主婦が当たり前の時代でしたが、
バブルを知らない私たち夫婦からすると共働きが当たり前です。

男女平等とは言いつつも、結婚、出産、育児とライフステージが変わるごとに、
仕事との両立に悩むのは女性の方が多いかもしれませんね。
特に私にとって仕事は生活の一部でした。

「結婚しても子供が出来ても仕事をしたい」を叶えられる在宅ワークは、
私にとって働き方改革そのものです。
通勤時間もかからず、家でPCを開いてお仕事スタート。

余談ですが、外への移動がないためか、花粉症の私は
例年よりもマスクとティッシュの消費量が少ないです(笑)

Mamasan&Companyは社名からすると、
ママさんしかいないのかな?とも思いましたが、
ところがどっこい、男性も結構いらっしゃいます(*’▽’)

2018年は副業元年?!なんて言われるくらい副業される方も増えたそうです。

Mamasan&Companyは
働き方改革の先駆者かもしれないと思う今日この頃です☆彡

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村