国内在宅ワーカーブログ

在宅deコール☆彡

2019年4月22日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!サッチです。
私は、Mamasan&Companyでお仕事を始めて3か月の新人です。
この3か月コールのお仕事をしている割合が多かったので、
コール業務についてのお話を書きたいと思います。

さて、在宅でコール業務をするというと皆さん、
どんなイメージを持ちますか?
ひたすら独りで黙々とコールをする姿を想像しませんか?
・・・ちょっと辛そう?

実は私もそんなイメージがあって、
家でコールはちょっとなぁ~って思っていました。
あと、社会人を辞めて10年の離職期間もあったので
正直、今の自分にお仕事の電話ができるんだろうかという疑問もありました。

でも何となく、ちょっと電話するくらいならいいかもと思って
気軽に始めてみたコールが実は、結構、楽しいです。

何故か?
それは、Mamasan&Companyでの在宅ワークの強みでもあると思うのですが、
1.在宅でコールしているのに、同じようにコールをしている仲間がいる。
 しかも全国、さらに海外にも、、、。
 あの人も今頑張ってるんだな~と思うと張り合いがあります!

2.困ったときや質問したいことがあったとき、リアルタイムでリーダーや
 先輩ママさんたちが助けてくれるので安心してコールできる。

3.家事の合間のちょっとした時間にお仕事ができる。

4.コールした瞬間に別人に変身できる。

からだと思います。

今は主婦をしているという方でも、
会社員時代に散々電話した~という人も多いと思います。

コールは水泳や自転車と同じようなもの。
普段水泳していなくても、自転車に乗っていなくても、
イザ泳ごうとすると泳げるっ♪イザ自転車に乗ると普通に乗れるっ♪
という感じに似ていると思います。

たとえ数年ぶりのお仕事の電話でも自然と感覚は戻ってきますよ。

私の場合は、会社員時代、「電話対応は会社の顔だから」、とか、
「笑顔は電話線に伝わって、相手にも伝わるもの」と教わりました。
その影響か、コールした瞬間から、口角があがり、
仕事用の笑顔になってしまいます。

春休みにコール業務に取り組む私の姿をみて、
子供たちは口をポッカーーンとあけていました。

この春、あなたも一緒に楽しくコール業務を始めてみませんか?
スキマ時間にシフトイン!

お仕事グッズ

ご興味のある方、登録フォームはこちらから☆
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村