国内在宅ワーカーブログ

2020年、年末のご挨拶

2020年12月27日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、数年ぶりのブログ登場、えだまめです!
2020年最後のご挨拶をボスママからとのことで担当させていただくことになりました!

ここ数年はMamasan&Company全体の人事担当として、色々な方々や経営陣と共に調整しながら進んでおりましたが、12月よりボスママとしてチームマネジメントへ復帰しました。

この5年を振り返って・・・

私が稼働開始した5年前は在宅ワークというのはまだ一般的ではなく、子どもを在宅で見ながらできる仕事は、単純な入力やスキルが必要なクリエイティブやエンジニアのくらいしかありませんでした。

当時1歳の子どもと自宅でこもりっきり、他の方と話す内容は子どもの話が大部分を占め悶々としていたところ、ふと在宅で仕事ってできないのかな?と思い検索にヒットしたのがMamasan&Companyでした。

ドキドキしながら応募し、本社で会社説明を受け、在宅でできないことはない!そのために全力で会社としての仕組みを作り、また常に前進し、会社とワーカーママが一丸となって動いているという点に感動したことを覚えています。

Mamasan&Companyならではの出来る事‼

現在、リモートワークも一般的になってきて色々な在宅ワークも増えてきましたが、経験のある分野だけではなく、色々なワーカーのみなさんのフォロー体制も整っていて未経験の分野へチャレンジ・スキルアップも目指すことができます!この仕組みはMamasan&Companyならではだと思います!

もちろんいいことだけではなく、辛いことやしんどかったこともありますが、仕事を通じて自分の視野や世界を広げることができるということで、とても充実した毎日を過ごすことができます。

今年は世界中でもコロナが大きく色々なことに影響をもたらし、生活面でも仕事面でも不安もあり、混乱した年だったかと思います。

私自身も、夫の転勤による転居・子どもの入学・コロナによる休校…と、色々なことが重なりバタバタした年ではありましたが、どこにいても皆さんでフォローしあえる体制のおかげで、なんとか仕事に穴をあけることなく乗り越えることができました。 

最後に

悲しいことや大変だったことが例年より多かった年ではありましたが、来年はきっと今年よりはいい年になるはず!

今年もあと残りわずかですが皆様よい年越しをお過ごしくださいね!
来年もMamasan&Companyをどうぞよろしくお願いいたします。

かまくらの中で野息子




≪ボスママ関連ブログ≫

 ボスママが語る!
2020年7月3日
 国内在宅ワーカーブログ
 
Mamasan&Company在宅ワーク
   おすすめ3大ポイント♡


 ?在宅でスキルアップ!




 ☎在宅でコール業務!


    ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村