国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークVSテレワーク

2020年10月12日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは☆彡
初めてのブログ登場に少々緊張気味のNママです。

Mamasan&Companyで稼働を始めたのが4月後半。そして今は…、えっ!?10月!!早くも半年が過ぎてしまいました!

この半年はあっという間でした。私は以前から出産・育児の合間にWEB関連やデザイン制作関連の仕事を在宅でしています。とは言っても営業が苦手なこともあり、受身的な仕事スタイルですが。(笑)

Mamasan&Companyとの出会い

私には今年で中学1年生になった娘と小学5年生になった息子がいますが、育児という点ではかなり手は離れてます。「今のうちにプラスαで収入を増やさなくちゃ・・・。」と思いつつ数年。そんな中、求人サイトで見つけたのがMamasan&Companyの募集でした。

たまたま目に入った【完全在宅】HTMLコーダー募集の文字と、そこに掲載されていた仕事内容が自分の希望とマッチ!

そしてMamasan&Companyとはどんな会社かな?と調べてみました。最初は社名にママさん…!?ちょっと謎めいた会社だなと思いましたが、応募から入社までの間に行われる説明会や、手続きなどの際に少しずつMamasan&Companyについて教えてもらいました。

実際に稼働開始となり、私はクリエイティブチームのコーダー枠で配属され、最初は戸惑うこともありましたが、とにかく一生懸命作業をこなし、チームの皆さんに助けてもらいながら乗り越えられました。

そしてMamasan&Companyで仕事を始めて半年。

とても楽しいです♪

まずはたくさんの人との出会いに感謝しています。今はまだ皆さんに助けてもらうことが多いのですが、私もいつかは困っている仲間をサポートできるようになりたいと思ってます。

■在宅ワークと趣味の時間

Mamasan&Companyのワーカーブログを読んでいると、仕事とプライベートのON/OFFについてよく話されてますよね。自分はうまく切り替えできているか?と言われると自信がありません。

私はパソコンを触るのも趣味のひとつで、仕事がなくてもパソコンの前に座っていじってることも多々あります。時間があると「ちょっとアレ調べてみよう。」とか、「あの勉強しておこう。」といったふうに何かしら始めてしまいます。好きなので苦にはなりませんが、時々煮詰まることもあります。

そんな時はバレーボールで発散!
私は子どもたちが幼稚園に通っているときにママさんバレーを始めました。週1~2回の練習ですがとてもいい息抜きになります。コロナ禍で今年の大会はすべて中止になってしまいましたが、みんなで集まって体を動かすだけでも楽しいです。(おしゃべりしながらのストレス発散もあり。)

仕事の時間、そして趣味の時間でもたくさんの「ママ」に救われているんだなぁ、と改めて実感しています♪

バレーシューズ

■在宅ワークVSテレワーク

ちょっと余談ではありますが、ブログ冒頭でお話したとおり私は子どもが生まれてからずっと在宅ワークしています。夫はSE(システムエンジニア)で、基本的に会社勤務です。しかしこのコロナ禍のご時世で、最近ちょこちょこテレワークで仕事をする日があります。

子どもにはテレワークで仕事しているお父さんが新鮮だったようです。家で仕事しているお父さんをみて息子が一言、「お父さんってパソコン使えるんやね。」

・・・えっ!?

子どもたちにとっては、家でパソコン使って仕事するのは「お母さん」の印象が強かったらしく、真面目な顔して発せられた息子のその一言に大笑いしてしまいました。「普段もお父さんが家でパソコン使ってるところを見たことあるでしょ…?」と思いましたが、あんまり印象になかったのかもしれません。

何となく優越感に浸っている私です。


 《 クリエイティブ関連ブログ》
Mamasan&Companyの
クリエイティブチームをご紹介!
2019年6月21日 国内ブログ
「 ママさんクリエイティブチームの
お仕事って? 」

 

あなたも私たちと一緒にお仕事しませんか?

 

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村