国内在宅ワーカーブログ

二つの素敵な出会い

2020年9月26日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ


こんにちは、はじめてブログを書かせていただきますMNです。
Mamasan&Companyでお仕事を始めて5か月が経ちました。

今回は私の素敵な出会いについてお話したいと思います。

Mamasan&Companyのお仕事

私はパソコンの作業は好きなのですが、パソコンを使用しての仕事経験が豊富ではありませんでした。
ある日、ミスをして本当に落ち込んでしまいました。そのとき、その案件メンバーのママさんが「大丈夫ですか?次の作業でこの経験を活かせればミスもムダではないと思います。」とメッセージをくださいました。おかげでこのときしぼんでいた心が「何事も勉強!頑張ろう!」と奮起することができました。

別の案件では作業にとまどい、チャットに質問を送信したのですが「調べれば分かるかも。」と、すぐに送信取消しました。それを見てくれていた案件メンバーのママさんが「大丈夫でしょうか?」と、すぐにメッセージをくださいました。そして私の質問に答えていただき、作業に対する不安が消え、無事に仕事を終えることができました。

また、稼働開始の頃は新人サポートメンバーのママさんによく相談をし、励まされたこともたくさんあり、本当に感謝しています。このように一人で作業しているようですが、たくさんの方とつながっていて、安心して仕事することができます。

Mamasan&Companyと出会えて本当に良かったと思います。

ネコのらき☆

らきは学校帰りに次男にくっついて一緒に帰ってきた子ネコです。ノミだらけで両目はふさがって開かないという悲惨な状態でした。放っておくことが出来なくて看病を続けて1週間ほどで右目は光が感じられるようになりましたが、左目は失明してしまいました。

我が家は室内犬がいるため、飼うのは難しく、思い当たるところは連絡しましたが、貰い手がなかなか見つからない・・・。困り果て、母親に相談すると、「いいよ。うちで飼うよ。」と言ってくれたのです。これには次男も大喜び!

名前の由来は「ばぁばと暮らせるラッキーなネコ。呼びやすく縮めて『らき』」だそうです。確かにラッキーな猫です。どうなるか分からない状況から一転、三食おやつ付きの上に、ばぁばの愛情をたっぷり受けてのんびり暮らしています。

母親もらきとの生活は楽しいようです。

次男と縁側でお昼寝中!
9月の連休に100km離れた場所にいるらきに会いに行きました。
次男と縁側でお昼寝中zZ・・・



結婚してから猫魅力に気づきました!
2019年11月19日国内ブログ
「 在宅ワーカー、猫を飼う 」

 

あなたもMamasan&Companyで
私たちと一緒に働きませんか?

 

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村