国内在宅ワーカーブログ

家族が体調不良の時でも、在宅ワークなら安心!

2019年7月19日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

Mamasan&Companyでお仕事を始めてもうすぐ半年になるNKです。

入社してすぐに採用代行や給与計算といった、
前職でも携わっていた業務を中心に、
採用代行では日々のやり取りをしたり、
給与計算は短期集中で忙しい期間がやってきたり、
会社でやっていたような業務を自宅ですることが出来ています。

そして、私もやっと最近リーダーになりました。
早い方だと入社してすぐリーダーをされている方もいらっしゃるので、
すごいなぁ…と活躍ぶりを拝見しつつ、
ゆっくりじっくり取り組んでおります。

私にできるかな、、と不安だったリーダーにも挑戦させて頂き、
先輩ママさんのサポートとチームのママさんの協力のおかげで
何とかやらせて頂いています!

そんな日常を過ごしていますが、
不意にやってくるのが家族の体調不良。

我が家には子供3人いますが、
つい先日も3歳の末っ子が急に熱を出しました。

外勤をしていた時には自分が会社を休むか、
休めない時は看病の手配をして心苦しい思いをしていましたが、
今は在宅でお仕事しながら子供の看病もできます。

チームのママさん達が優しく声を掛けて下さるのも
Mamasan&Companyの素敵なポイント!

PCの向こうにいるのに、
同じ職場で一緒に仕事しているような感覚なので不思議です。

お仕事の方もフォローして下さり、
子供の事を優先に考えることができ、
いつも感謝の気持ちでお仕事ができています。

ついこの間は夫が体調不良で仕事を早退…
そんな時も家族をサポートできるのは自宅でお仕事しているから。

症状は大したことがなくても、
様子を見るだけで安心するのは子供も大人も一緒です^^

また、自分の体調があまり優れない場合にも自分のペースで進められます。
私自身が頭痛持ちなのですが、
どうも天候が悪いとか気圧が低い時は頭痛が起きやすいようで、
そうなるとPCに向かうのがなかなか難しい時があります。

家族はもちろん、自分の体調に合わせて
お仕事を調整しやすいのは在宅ワークならでは☆

写真は先日長男のサッカー遠征へ応援に行った時のもの。

高原だったので涼しくて爽やか☆
雲がすぐそこにありました!

在宅ワーク&新しいお仕事に一歩踏み出したい方、
Mamasan&Companyで一緒にお仕事しませんか♪
登録フォームはこちらから☆彡 
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村