海外在宅ワーカーブログ

旧正月:これから年末です

2020年1月9日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。台湾在住のCinoです。

日本はお正月ムードもおわり、日常生活に戻りましたでしょうか?
台湾は学校や会社も1/1(元旦)のみがお休みでした。
街中もお正月ムードもなく、商店やデパート、スーパーは普通営業でした。

台湾は「旧正月」が本番のお正月となります。
今年の旧正月は1/24~2/2です。(←毎年、旧正月は変動します。)

台湾の街中はお飾りやお正月用品が出始めました!基本色は「赤」。
そして、「福」「幸」「財」「金」等々といった漢字が並びます。
とっても派手です(*^-^*)

お正月用品

台湾の学校や会社は1/24~2/2が基本、旧お正月休みとなります。
つまり、これからが年末に突入です(^^;
台湾の方も年末は忘年会や納会が多く、主人も体力勝負みたいです。
そして、私もワンオペ育児とMamasan&Companyのお仕事を乗り切ります。

我が家は2度目の台湾での旧正月です。
郷に入っては郷に従え!
マンション内のご年配の方々に教えて頂き、
マンションエントランスや1階受付エリアのお飾りやお供え、
行事にも参加させて頂き、(旧)お正月を迎えます。

2020年、新たな挑戦をしたい海外在住の皆様!!
日本のお仕事ができるMamasan&Company♪
お仕事体験してみませんか。
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆