海外在宅ワーカーブログ

シカゴのセント・パトリック・デー

2018年3月19日 22:50 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。シカゴ在住のまいまいです。
先週末から夏時間になりました☆彡
(でも雪ですけど。。氷点下ですけど。。。)

夏時間になると、たとえ寒くても気持ちは春です♡

そしてもう一つ、
シカゴで有名な「春のイベント」を紹介します。

3月17日の
セント・パトリックス・デー (Saint Patrick’s Day) をご存じでしょうか?

アイルランドにキリスト教を広めた
「セント・パトリック氏」の功績を讃えて制定された日で
アイルランドでは祝日になっています。

そしてアイルランドからの移民が多いシカゴでも
この日は大いに盛り上がります。

セント・パトリックス・デーのテーマカラーは緑!!
なので、この日は、人々は緑のコーディネートを身にまとい
街の飾りつけも緑になります。

でも、シカゴはそれくらいでは満足しません!!

なんと!!この日は
シカゴ川を緑に染めちゃうんです!!!

シカゴ川、東京の隅田川くらいの大きさです。

セント・パトリック・デーの朝に、
小さなボートから「緑色の染料」を川へ流し
見事な真緑に染めちゃうんです‼

川の生態系に影響はないの??
大丈夫なの?

という疑問の声は毎年上がるんですが
染料の詳細は秘密だそうです(笑)
>私は日本の入浴剤を使っているのでは?と疑っています。

今年も、3月17日(土)に川を緑に染めるそうです。
ちょうどその時期にシカゴ近辺へ来る方は、
ぜひ緑の川を見てください。

あまりの緑さに笑ってしまいますので(≧◇≦)

パレードもありますよ!
お酒が好きな方は緑のビールも!!

海外どこからでもお仕事可能♪
まずはお仕事体験してみませんか?
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆