海外在宅ワーカーブログ

夏休みの過ごし方

2017年7月20日 19:33 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは、STママです(*^^*)
休みで帰省中の我が家。

普段は海外で生活をしてるので、
日本に滞在している間は、日本らしい夏休みの過ごし方にしようと、
色々と考えているこの頃。

プールに、虫取り、川遊びに、バーベキューに、花火に、お祭りに。。。
夏は盛りだくさん‼

その中でも長男が「絶対にやりたい‼」と言っていたのが、
虫取り。。。(^-^)
昆虫はみんな好きなので問題はないのですが、
この暑さの中(◎_◎;)、トンボやバッタやセミを捕まえに、
外を何時間もうろつくのは危険。。。(>_<)

手っ取り早く捕まえられる虫の集まる場所はどこかと探していると、
実家の近くにある「湿原」ならピッタリ‼ということになり、
翌日、母と子供たち二人を連れて朝早めに出発しました。

田舎道に立つ息子たち

網とかごをもって、取る気満々の長男。。。(笑)
ここは湿原なので、水辺に飛んでくる虫だけでなく、
メダカやドジョウなども生息しています。

さすがに暑いせいか、水草の下で休んでいるらしく見られませんでしたが、
大きなバッタやトンボは何匹か捕まえられました。

うき草

睡蓮の花も、閉じる前にぎりぎり見ることができました~☆彡
昼間は花が閉じるんですね。。。知らなかった。。。

水辺で遊んでいると、暑さも少し和らぎますね~
大人は暑さでぐったり。。。( ;∀;)でしたが(笑)、
子供たちは、色んな虫が見られて、しかも何匹か捕まえられて、
大満足(*^^*)で帰りました~。

海外どこからでもお仕事可能♪
まずはお仕事体験してみませんか?
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆