国内在宅ワーカーブログ

もうすぐ入園…

2020年2月18日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

皆さん、こんにちは。初めてブログを書きますIです。
Mamasan&Companyでお仕事を始めて早4か月目に入ろうとしております。
まだまだ不慣れで至らないですが、先輩ママさん達に助けられ、
楽しくお仕事をさせていただいています!

さて、我が家には3歳の長女、1歳の次女がいます。
大阪から主人の仕事の都合で東京に来て2年半が経とうとしています。

東京へ来てすぐの頃は長女が1歳半。
まだ誰も知り合いがいない状況で
言葉なども全然違うので戸惑いだらけでしたが、
最近はお友達もできたり東京生活が楽しくなってきました!

子供たちも「ちゃうちゃう~」「あかんあかん」など関西弁丸出しですが、
長女はお友達の影響で最近は「そうだよね~」など
時々標準語が混ざるようになってきており、
子供は吸収力が凄いなと思っております。

長女はいま週に一度プレ幼稚園に通っており、4月から入園です!
楽しみ反面、寂しい反面。。
最近は塗り絵やお絵かきも上手になってきました。
写真は幼稚園で描いて作った節分のお面です。
お迎えに行った際にみんながお面を被って座って待っている場面は
とても可愛かったです(^^♪
今は週に一回なので、幼稚園が終わった後に
公園や児童館などで遊んで帰るのが当たり前になっていますが、
入園後はどうなるのか…

来週には制服などが届く為、
名前書きやワッペン貼りなどたくさん作業がありそうです。。
私は裁縫があまり得意でない為、今から恐怖でしかありません(-“-)

4月からの環境の変化に不安はありますが、
お仕事との両立!楽しみながら頑張ります!(^^)!

チームでお仕事するMamasan&Company なら
環境の変化があっても無理なくお仕事を続けられます☆彡
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村