国内在宅ワーカーブログ

今夏を満喫!!

2018年8月29日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
Mamasan&Companyでお仕事を始めて丸2年になりますMokaです(*^^*)

今年の夏は暑いですね~

とは言え、少~しずつ季節が移り変わって
秋らしさを肌で感じる瞬間も増えてきたように思います‼

今年の夏はみなさまどのように過ごされましたでしょうか?
思い出はたくさんできましたか♪

我が家は・・・思い立って旅行に行くことにしました☆彡
決めたのは出発の2日前。。。

行き先は福井県の芦原(あわら)温泉です
(我が家からは車で2時間の距離です)

目的は・・・

海!→娘

温泉♨→主人

谷口屋のランチ‼→私

1泊2日で行ったのですが、海には2日とも行きました☆彡

最初は「海に入らなーい、お砂場遊びするー。」って言ってた娘ですが、
一度海に入ったら「まだ海で遊ぶー‼」と
誰よりも最後まで海で遊んでいました。

サンセットビーチと言う名前の海水浴場だったので
夕日がとても綺麗でした☆彡

温泉♨

今回はお庭に露天風呂がついているタイプのお部屋にしました。

時間や人目を気にすることなくのーんびりとお風呂に入れたので
日々の疲れを癒すことができました♡

そして、たまたまなのですが、宿泊した夜に地元でのお祭り
『あわら湯かけまつり』があるというので行ってみました。

行ってみてビックリ(*’▽’)
大量のお湯を一斉にかけあうお祭りだったんです。

洗面器や水鉄砲などを使ってその場にいる人にお湯をかけまくり‼

日本にはいろんなお祭りがあるんだな~と実感しました、
でも童心に戻ったようで楽しかったです♪

ホテルもすぐ近くだし、周りもみんなビチャビチャだから問題なし。

谷口屋のランチ‼ 谷口屋のHP→http://taniguchiya.co.jp/

こちらはたびたびテレビにも登場している
大きな油揚げをおかずに食べるランチです。

ずーっと気になっていたのですが、ついに行ってきました‼

お店に着くまでは山道を進んでいくので、
ホントにこんなところにレストランがあるの??と
疑ってしまいましたが・・・ありました~♪

そして運ばれてきた揚げたての大きな油揚げ‼
ホントに大きいんです(≧◇≦)

そのままで食べたり、薬味を付けて食べたり・・・
油揚げメインのランチを堪能いたしました‼

今回は急遽思い立って行った旅行だったのですが、
家族みんなが満喫できた素敵な時間でした♡

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村