国内在宅ワーカーブログ

おすすめ在宅ワーク

2018年5月1日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
「Mamasan&Company」の QQ と申します(*^^*)

入社8ヶ月が経ちました。
毎日本当に楽しくお仕事をさせてもらっております!

在宅のお仕事をスタートした当初は、在宅ならなんでもやります!!
苦手なこともがんばるのでどうか、在宅でお仕事させてください!!
というスタンスで居たのですが、
「Mamasan&Company」で、色々なお仕事をしていくうちに、
自分に向いてるかも!このお仕事好きかも!!!というものに出会いました。
この楽しさを誰かに伝えたくて(笑)

在宅ワークってどんなお仕事してるの?
と思われる方もいらっしゃるかと思うので

私のおすすめのお仕事について書きたいと思います!

「Mamasan&Company」では、
経理事務、給与計算、コール業務、IT業務、秘書業務など
様々なお仕事がありますが、私が大好きなお仕事は「採用代行」です(*^-^*)

採用代行とは、クライアント様に代わって
応募から面接に至るまでの業務を担当します。

クライアント様には求人媒体への情報掲載、面接、合否決定を
していただくのですが、それ以外の応募者情報管理、書類選考、
面接の日時調整や連絡等を私たちで行います。

今まで関わった案件の中で一番印象に残っているのは、
自分が初めてリーダーを務めた案件です(^^)

比較的応募者数の多い案件で、最初は押し寄せる応募者対応と、
クライアント様からの数々の要望に、パニックになりました。。。。‼

しかし!!
「Mamasan&Company」では、リーダーと一緒に案件にかかわってくださる
サポートママ、アシスタントママがいるので、心配無用‼

みなさんに助けてもらいなんとか乗り切りました。

採用代行は、案件スタートまでの準備期間と、
求人媒体への掲載が始まったところがピークに忙しいです。
そのあとは応募者数も減ってきますし、対応も慣れてくるので、
緩やかになってきます。

初めてのリーダー案件だったので、とにかくがむしゃらにがんばったのですが、
終盤にさしかかり、終わりがみえてくると、寂しくもありました(笑)

そして、案件が終わった後は、「この部分はもっとこうしたら良かったかも。」
「あの部分がダメだったなー。」と反省点が見えてきて、
次回、別の案件ではこうしてみよう!とか、こういうことがしてみたい!など、
いろんなものが見えてきて、それが楽しさに繋がりました☆彡

本当に楽しいので
Mamasan&Companyで採用代行のお仕事、一緒にやってみませんか?

優しくて頼もしい先輩ママさん達がお待ちしております(*^-^*)

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村