国内在宅ワーカーブログ

今の私の息抜きは、、、

2021年1月14日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

今年、小学校にあがる6歳の長男とイヤイヤ期真っ只中の2歳の娘を育てているSSYです。

4回目のブログを書かせていただきます。

1回目のブログは娘が初めて歩いた事?
2回目のブログは娘の誕生日?
3回目のブログは季節外れのプール?
4回目のブログはまた娘の話です!?

2歳になった娘?

10月で2歳になった娘。11月に夜間断乳をして昼間は継続する予定だったのですが、自ら昼間も飲まなくなり無事に卒業しました。

「あれ?卒乳したらゆっくり寝てくれるんじゃなかったかなぁ?」

しかし、娘は生活リズムが崩れてしまい、夜は1時頃に就寝しています。3時に夜泣きで30分間、泣き続け、朝5時にまた泣き、そこからやっと深く寝て11時に起床。

こんな生活リズムとなっている娘です。

また、何でも自分でやる!1人でやる!お手伝いしちゃダメ!!と、自己主張が出始めた娘が、夏に行ったブドウ狩りでは1人でピザ作りしている写真です。具材が片寄っていました。笑

娘のピザ作り

私の息抜き??

そんな私の息抜きになっているのが、Mamasan&Companyでの仕事です。

「え!?仕事が息抜きなの!?!?」と思う方も沢山いらっしゃると思います。

私は6年間務めた会社を結婚を機に退職しました。その後、再就職しましたが、妊娠と悪阻が酷くてすぐに退職しました。子育てのため、社会から離れ、ずっと子供と一緒に行く所は公園か近所のスーパーという生活をしていました。

2人目も生まれて長男は幼稚園に入園。子育ても2人目なので余裕がある。 この時間、ただ、ゴロゴロしていてはもったいない!!

主人に相談後、在宅ワークを始めました。

社会との繋がり

Mamasan&Companyで仕事を始めてから家で仕事をしていても、社会と関わっている!ということを実感することができました。

PCとにらめっこして淡々と作業しているだけではなく、チャットでワーカーの皆さんと話をしたり、また、仕事のMTG(ミーティング)も行います。

もう1つの私の居場所

私は子育てや家事では自分の成長を見いだせませんでした。しかし、在宅ワークでは以前は1人で出来なかった質問の返答も自分で判断し出来るようになった!と成長を感じています。

私は家庭とは別に自分の居場所を見つけられたことが私にとって大きな息抜きの場になりました(^^♪

最近ではスカウトしていただいて新たな仕事にチャレンジをしています

在宅ワークでも頑張りを必ず誰かが見てくれていると実感しました♪


《2歳児関連ブログ》

我が家の小さなコックさん
2020年12月17日
国内在宅ワーカーブログ

 

  ?在宅でスキルアップ!

 

  ☎自宅でコール業

  ♪メルマガ配信中♪

 

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村